2019年08月05日

神戸新聞に掲載されました(2019.8.4)

2019年8月4日の神戸新聞に掲載されました。

都会での養蜂を中心にまとめていただいた記事ですが、

内容について補足がありますので、本記事にて説明しておきたいと思います。



掲載された記事について


こんな感じで掲載されました。

kobe_newspaper_01.jpg



阪神地域版(伊丹、西宮、尼崎、宝塚、川西あたり?)でのみ掲載されていますので、

地域限定ですが、大きく取り上げていただきました。




掲載内容の補足について


内容について、若干言葉足らずな部分があるため、

改めて説明しておきたいと思います。



@巣箱の作り方

「巣箱の作り方を勉強した」という記述がありますが、

実際に巣箱を作ったわけではありません。

巣箱本体は、養蜂場から購入させていただいています。


ただ、巣箱をどうやって管理するかということについて、

「巣箱の作り方」という表現になっていると思います。


kobe_newspaper_02.jpg


Aハチミツの生産量が200キロ


今年はハチミツが採れる時期(4月〜6月)の天気が良かったため、

生産量が昨年より増えました。

ただ、

ハチの状態や天気によって、ハチミツの量は変動しますので、

今年はたまたま「豊作」だったということです。

おそらく、来年は今年より減ると思います。



B退職後の海外旅行

会社を退職後に海外に行きましたが、

バックパッカーとして一人旅をしていました。

ルートは、、

「ギリシャ」→「トルコ」→「イラン」→「ジョージア(グルジア)」→「アゼルバイジャン」→「カザフスタン」→「キルギス」→「中国」でした。

ほぼシルクロード旅です。

詳しくは書ききれませんので、興味のある方はまた聞いてください。



まとめ

今回紹介されたハチミツは、「スマイル阪神」で売っています。

ご近所の方は、個別にお譲りできるのでご連絡ください。



posted by Terragen at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記